あらちゃん通信/株式会社リプライ

アクアクララ/マット/モップ/芳香剤/清掃用品/ 布おしぼり/紙おしぼり/芳香剤/レンジフィルター/ 営業範囲:山形県・宮城県/営業所:本社・寒河江店・山形店・仙台店・庄内店/㈱リプライ

Entries

スポンサーサイト


中国大地震

こんばんわ
またまた登場畑原です。

感動しました というかもう・・・(涙)

何かと言うと・・・

ニュースみました?某ニュース番組での中国大地震のニュースでした。
日本の救助隊に対して大きな賞賛があったと報じているニュースでした。

日本の救助隊の現地での救助活動は57時間だったそうです。
その中で16人の遺体を収容したとの事でした。
残念ながら生存者の救出は出来なかったという事ですが、
その収容した方への救助隊のした事がもう・・・(涙・涙・涙)

その収容された方は、子供をかばうように瓦礫に埋もれていたそです。
救助隊が遺体を挟んで整列・・・
「気をつけ!!黙祷」
1人の掛け声で、救助隊全員が黙祷・・・

自然に目が涙でいっぱいになりました。

限られた救助活動の時間、少ない救助活動の時間の中での
精一杯の行動の表れだと思います。
「人」って素晴らしいですね。
「人の心」を体の底から感じた気がしました。

見ず知らずのましてや言葉も通じない違う国の人に
こんな事できるなんて、並大抵の精神では出来ないと思いました。
同じ日本人として誇りに思います。

同じ国の救助隊に敬意を表すると共に、
思いもしない震災でお亡くなりになられた方に
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

是非、是非、少しでも多くの人に知ってもらいたくて
こんな時間ですが、ブログに載せさせてもらいまいた。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

安藤

Author:安藤
あらちゃん通信へようこそ!
「つながるやさしさ」株式会社リプライのスタッフが、いろいろな現場の出来事をお届けします!

株式会社リプライHPはこちら!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

あらちゃん通信を携帯でもチェック!

QRコード

Flashリバーシ

AquariumClock 2

メッセージロボ

右サイドメニュー

ブログ内検索

