あらちゃん通信/株式会社リプライ

アクアクララ/マット/モップ/芳香剤/清掃用品/ 布おしぼり/紙おしぼり/芳香剤/レンジフィルター/ 営業範囲:山形県・宮城県/営業所:本社・寒河江店・山形店・仙台店・庄内店/㈱リプライ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレーム事例

昨日、床ワックス・窓拭き清掃後にクレームがありました。

 内容: 作業中に、カーテンを上げた時に、おもり状の物が
     落ちてきたらしく、清掃スタッフは棚から落ちた
     ものだと思いこみ、そのまま棚に返しました。
     作業終了後の点検でも気づきませんで、お客様へ対して
     「何事もなく清掃作業終了しました」と伝えておりました。
      ところが、そのおもりはカーテンを支えるものだった
     らしくお客様よりクレームがきました。

 クレーム原因: 清掃スタッフの勝手な思い込みによる
         報告ミスです。

 今後の対応:  現場で起きたことは、しっかりと報告致します。

   ※今後、こういったミスが無いように致します。
    お客様、大変申し訳御座いませんでした。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

安藤

Author:安藤
あらちゃん通信へようこそ!
「つながるやさしさ」株式会社リプライのスタッフが、いろいろな現場の出来事をお届けします!

株式会社リプライHPはこちら!

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

あらちゃん通信を携帯でもチェック!

QRコード

Flashリバーシ

AquariumClock 2

メッセージロボ

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。