あらちゃん通信/株式会社リプライ

アクアクララ/マット/モップ/芳香剤/清掃用品/ 布おしぼり/紙おしぼり/芳香剤/レンジフィルター/ 営業範囲:山形県・宮城県/営業所:本社・寒河江店・山形店・仙台店・庄内店/㈱リプライ

Entries



暑い一日ですね。

アクアクララスタイル(情報誌)
 サマー号からの抜粋

次のセルフチェック3つ以上思いあたらなる
「ずばり あなたは夏バテ予備軍」

 ■暑さに弱いので一日中冷房を効かせている。
   そのままでは自律神経のバランスが崩れ
   体温調節ができなくなります。
   野外で汗をかくことも大切です。

 ■あんまり暑いので今夜もシャワーですませてしまった。
   ぬるめのお湯につかれば、リラックスしてよく眠れます。 
 ■夜中に何度も目が覚めて、寝不足の日が続いている。
  寝起きも最悪。
   快眠環境をつくってぐっすりおやすみ下さい。 
 ■最近の食事はもっぱらそうめんや冷麦ばかりだ。
   肉類も食べましょう。しょうがや山椒などの香辛料を
   使えば食欲が高まります。また、酢など酸味を効かせると
   口当たりがさっぱりして食べやすくなります。

 ■甘いもの大好き。ジュースや炭酸飲料などを
  1日に1リットルくらい飲んでいる。
   いつも満腹状態で空腹を感じない。胃腸の働きを悪く
   させ食欲不振になります。
 
 ■こんなに暑いと出かけるのもおっくう。
  家でダラダラと過ごしている。
   何もしないと疲れは溜まる一方です。
 ■やっぱり夏は冷たいビールに限る。
   アルコールは利尿作用があるため、必要以上の水分を
   体外に出してしまいますので飲みすぎに注意。
 
 ■化粧ノリが悪く化粧するのがいや。
   冷房で顔は乾燥してパサパサになりがちです。 
 ■なんだか風邪を引きやすい。
   免疫力が低下しているかもしれません。 
 ■今年流行のウエッジソールのサンダルをよく履く。
   素足にサンダルは足元を冷やします。
   また、高いソールは足に負担がかかり血行を悪くし
   むくみと疲労の原因になります。


みなさま、まだまだ暑い日が続きます
夏バテには充分注意してください。





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

安藤

Author:安藤
あらちゃん通信へようこそ!
「つながるやさしさ」株式会社リプライのスタッフが、いろいろな現場の出来事をお届けします!

株式会社リプライHPはこちら!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

あらちゃん通信を携帯でもチェック!

QRコード

Flashリバーシ

AquariumClock 2

メッセージロボ

右サイドメニュー

ブログ内検索

